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一定回数カスタムしないとステータスが上がらなくなる仕様を改善
[概要]
1回もカスタムしない場合、各ステータスの上限は20までしかあがらない。
1回カスタムするたびに上限は10ずつ増えていき、最終的に50が上限となる。
カスタムにするには一定の熟練度が必要で、熟練度を得るには敵を一定回数撃破させる必要がある。
ゲームバランスや規模によっては、撃破回数を稼ぐのは大変で、下手したらハマる可能性があり、この修正をするのもありかもしれない。
カスタムしやすくするか、カスタム回数に依存しなくするか悩んだけど、ステータス上限がカスタム回数に依存する理由がわからなかったので後者を修正することにした。
[注意]
職業システム
を導入している場合、上限は職業依存になっているので、修正する必要はない。
###################ebs_sub4.cgi############################################################
478行目
あたりの
$C=$PL_VALUES[23];$C=4 if $C > 4; $StatusMax=('20','30','35','40','50')[$C];
を
$StatusMax = 50;
に置き換える。
50とは言うまでもなく上限のこと。ここをいじれば、ステータス上限を簡単に変えられる。
ただし
E
や
NT
のような表示は50を前提に設定されているので、ebs_sub.1cgiの&STATUS_CONVERT()をいじる必要がある。
$PL_VALUES[23]はカスタム回数が保存されていた。このままだと今後もカウントし続けるので、何かに利用するならご自由に。
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