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機体損傷武器を廃止or改善する

[概要] #####################ebs_sub4.cgi##########################################################
ebs_sub4.cgiの464行目(&BATTLE2)あたりの
	if ($Pl_W[7] =~ m/1/){
		if (rand(255) > 240){print "<font color=#8000ff>敵機攻撃系統を破壊</font><br>\n";$VS_VALUES[19]--;}
		if (rand(255) > 240){print "<font color=#8000ff>敵機防御系統を破壊</font><br>\n";$VS_VALUES[20]--;}
		if (rand(255) > 240){print "<font color=#8000ff>敵機回避系統を破壊</font><br>\n";$VS_VALUES[21]--;}
		if (rand(255) > 240){print "<font color=#8000ff>敵機命中系統を破壊</font><br>\n";$VS_VALUES[22]--;}
	}
を削除、あるいはコメントアウトする。
_hash.dataをいじって、$Pl_W[7]=1の武器の設定を変えるのもありだけど、
こっち自体なくす方が楽そうだし、$Pl_W[7]=1に別の能力を与えられるからね。
完全に削除するのはどうかと思うという人は、少し弱めた機能を以下のような方法もありかもしれない。

	if ($Vs_W[7] =~ m/1/ && $ResultBattle == 1){
		if (rand(255) > 240 && $PL_VALUES[19] >= 1){print "<font color=#8000ff>攻撃系統を破壊された</font><br>\n";$PL_VALUES[19]--;}
		if (rand(255) > 240 && $PL_VALUES[20] >= 1){print "<font color=#8000ff>防御系統を破壊された</font><br>\n";$PL_VALUES[20]--;}
		if (rand(255) > 240 && $PL_VALUES[21] >= 1){print "<font color=#8000ff>回避系統を破壊された</font><br>\n";$PL_VALUES[21]--;}
		if (rand(255) > 240 && $PL_VALUES[22] >= 1){print "<font color=#8000ff>命中系統を破壊された</font><br>\n";$PL_VALUES[22]--;}
	}
機体損傷武器を反撃専用にする。
$ResultBattleが1の状態とは、勝負を挑んで負けたときのこと。
つまり自分が負けちゃったときにのみ、自分自身のステータスが下がる可能性があるってコト。
大破時に限定しなくすれば、攻撃力はないけど防御に特化した武器なんてのもありだね。
これの機能を廃止するのではなく、一部の武器の特殊能力とするようなもの。こっちはHP・EN下がんないけど。
あとなぜかこっちはステータスの下限がチェックされてないという、機体損傷武器の悪質な仕様も改善しておく。
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