トップページ > 攻撃されたとき武器経験値・お金が増える仕様を改善
攻撃されたとき武器経験値・お金が増える仕様を改善
[概要]
デフォルトでは、自分が攻撃された場合も武器経験値とお金(Money)が増える。
この機能があると、キャラクターを放置しておいても、育成することが可能になってしまう。
その対策として、攻撃された場合は武器経験値とお金が入らなくするようにしてみる。
[改良案]
参戦中に攻撃された場合、あるいはまだ低LVの場合にのみ、攻撃されても武器経験値、お金が増えるようにするのもありかもしれない。
参戦中かどうかを判定する場合は$VS_VALUES[26]を、低LVかどうかを判定する場合には$VS_VALUES[29]を参照する。
if(($DATE - $VS_VALUES[26]) < 3600){
攻撃された方の取得武器経験値、お金が増える処理
}
こんな感じに書けば、60分(3600秒)以内に戦闘を行っていれば、参戦中と見なすという感じになる。LVに関する判定はもっと簡単なので省略。
#####################ebs_sub4.cgi##########################################################
ebs.sub4.cgiの330行目〜334行目(&BATTLE2)あたりから
$VS_In[2]=10 if $VS_In[2]<10;
$VS_VALUES[8]+=$VS_In[2];
という処理を探して、削除あるいはコメントアウトする。
途中、自分の取得Moneyに関する処理があるので、間違って削除してしまわないように。
ここでは、攻撃された場合は、取得Moneyが入らないようにしている。
ebs.sub4.cgiの474行目〜486行目(&BATTLE2)あたりから
$WLDUMMYvs=$VS_WLV;$VS_WLV+=$VS_In[0] if $VS_WLV < $MAX_WEAPONLV*100;
$VS_WLV=$MAX_WEAPONLV*100 if $VS_WLV > $MAX_WEAPONLV*100;
if(int($VS_WLV/$WEAPON_LVUP) > int($WLDUMMYvs/$WEAPON_LVUP) && $VS_WLV < $MAX_WEAPONLV*100){
print "<font color=#f7e957>$FORM{'vsname'}の$Vs_W[0]がレべルアップ</font><br>\n";
$VS_VALUES[14]=$VS_VALUES[14]-$WEAPON_LVUP;
}
という3つの処理を探して、削除あるいはコメントアウトする。
途中、自分の取得武器経験値に関する処理があるので、間違って削除してしまわないように。
ここでは、攻撃された場合は、取得武器経験値が入らないようにしている。
#########################################################################################